年間-20kgブログ

ブログ名を目標に、筆者が苦戦したりしなかったりします

TOMINAGA SABA オリーブオイル漬け 缶詰

10月31日(土)

 

あれから一週間・・・。

ようやく土曜日になりました!

けっかはっぴょーーーーーーーーーー!!(ダウンタウン浜田風)

 

           f:id:minus20kg:20201031234843j:plain

 

今週はややペースを落としたものの、それでも順調!

 

体重の減るペースについてご説明しますと、減るペースというのは常に一定じゃないんです、これが。

筆者の場合、あるときは「95キロを最大瞬間風速で下回ってるー!」と思ったのも束の間、次の日には95キロを上回ってたりします。ただ、ダイエットを継続していると、体重は増えたり減ったりしつつ、だんだん95キロを下回ることが多くなってきて、ついには完全に95キロを下回っている状態になる、という感じ。

 

なので順調に減っていってることでヨシ!m9(・∀・)とします。

 

筆者が食べているもの①TOMINAGA SABA オリーブオイル漬け 缶詰

ここからは筆者がダイエット中に食べているものの紹介していきます。

まずは金森式ダイエットで広く知られるサバ関連から!

 
 
金森式ダイエットの肝は断糖の上で脂質を多く摂取して脂肪を使う体質にすること!
このために牛脂が筆頭として挙げられているのですが、筆者には牛脂が体質的に合いませんでした・・・。
代わりに登場するのがこのサバ!金森重樹氏もサバを毎日の食事メニューにいれているそうです。
 
実際に食したところ・・・、意外といける!サバ缶なのにサバっぽくない!舌に意識を集中させて味わうとたしかにサバなんですが、サバの臭みが最低限に抑えられていて、むしろツナっぽい食感。
これはイケる!
というわけでセット購入し、毎日たべております。おそらくこれが一番効いているはず!
 
 
それでは次回!またお会いしましょう!ノシ